PC

お泊まり保育

2018年07月20日16:45  未分類 写真あり

厳しい暑さの日が続きますが、子どもたちは、毎日のようにプールで水遊びを楽しんでいます。

さて、先月末(6/29、30)の話になりますが、年長・ぞうぐみのお泊まり保育がありました。
子どもたちは、「保育園にお泊りできるのはぞうぐみのお兄ちゃん・お姉ちゃんだけ!」という誇らしい気持ちと、ちょっぴりの緊張を胸に当日を迎えました。

お昼の給食の後、夕食のカレーの下ごしらえをスタート。
お家の人にも食べてもらうとあって、一層力が入ります。
包丁やピーラーを手に、皆この真剣な表情。
IMG_5127.jpg
IMG_5134.jpg
IMG_5166.jpg

記念品のプラ板キーホルダー作り。
一生懸命に描き上げたプラ板が、オーブントースターの中でみるみる縮んでいくのを見て、「うわあ」「おおー」と大興奮の子どもたち。
皆、とても素敵なキーホルダーが出来上がりましたよ。
IMG_5221.jpg
IMG_5219.jpg

美味しいカレーをお家の方と一緒に食べた後は、保護者の皆様企画のお楽しみ会。
ゲームコーナーを回ったり、お化け屋敷でちょっぴり涙したり…。
IMG_5269.jpg
IMG_5274.jpg
IMG_5297.jpg

室内でのキャンプファイヤー、園庭での花火、と楽しいイベントが続き、お家の方とのお別れの時間がやってきました。
さすがは年長児、誰も泣かずに、笑顔でバイバイできましたよ。
IMG_5321.jpg
IMG_5353.jpg
IMG_5357.jpg

お友だちと一緒にぐっすり眠って、翌朝は朝食前にお散歩に出かけました。
IMG_5415.jpg
IMG_5422.jpg

一日目の夕方に横なぐりの大雨が降り、園庭での花火や屋上での入浴はできないかと思われましたが、予定の時刻には見事に雨が止み、すべてのイベントを楽しむことができました。
子どもたちは、お友だち・家族・先生たちと一緒に沢山の思い出作りができたことと思います。
保護者の皆様、お忙しい中いろいろとご協力いただき、ありがとうございました。
トラックバックURL

http://himawaritenri.blog.fc2.com/tb.php/149-7daf1235