fc2ブログ

ひまわり保育園

.23

未分類

6月誕生会

6/22(金)の6月誕生会。
初めに「くじらのとけい」をみんなで歌います。
司会の先生から「立てるお友だちは立ちましょう」と声がかかると、ひばりぐみの子どもたちもスッと立ち上がります。
お兄ちゃん・お姉ちゃんになってきたね。
IMG_2732_convert_20150622115249.jpg

本園では10人のお友だちをお祝いしました。
tanjouji06_convert_20150619111616.jpg

各クラスからの出し物
トップバッターはひばりぐみ「トントントンアンパンマン」
hibari06_convert_20150619112219.jpg
うさぎぐみは「おもちゃのチャチャチャ」
usagi06_convert_20150619113140.jpg
そして、ぞうぐみ「イップニップジャンプ」
zou06_convert_20150619113503.jpg

先生からの出し物は、パネルシアター「カタツムリのつもり」。
ナメクジの「なめ・くじ子」ちゃんは、お友だちのカタツムリ「かたつ・むりお」くんの素敵なお家がうらやましくて、自分にぴったりのお家を探しに行きますが・・・
見つけてきたのは、帽子、空き缶、ロールケーキ、いがぐり・・・。
くじ子ちゃんが新しい物を見つけてくるたびに、子どもたちは大笑い。
FotorCreated_convert_20150622132228.jpg

最後に見つけてきたのは・・・塩!
5歳児の中から、「それはあかん!!」「だめやで!」という声が上がりました。よく知ってるね。
塩をかぶって小さくなってしまったくじ子ちゃん、むりおくんのお家に仲良く一緒に入れてもらいました。
めでたしめでたし。
namekuji6_convert_20150622132500.jpg
梅雨のうっとうしさも吹き飛ぶ愉快なお話でした。
スポンサーサイト




NEXT Entry
梅の収穫
NEW Topics
ブログ移転のお知らせ
初夏
4月
新年度
生活発表会




RSSフィード 管理者ページ